ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
NOBORIN
京都府南部在住 
4人家族
196*年生まれ
大阪勤務のサラリーマン
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2013年05月12日

2013GW 美山町自然文化村 ②

2013年5月3日~5日、美山町自然文化村へ行ってきました。

①はこちら

1日目の夕食はBBQです。

先日買った新アイテム、『炉ばた大将』の登場で~す。

まずは「ホタテ」からニコニコ

2013GW 美山町自然文化村 ② 

醤油とバターを落とし、焼きたてをハフハフ・・・。

『うま~い』


あっという間に全員完食アップ

炉ばた大将、このあとも大活躍です。


次は「ネギマ」。

2013GW 美山町自然文化村 ② 

これまた『うま~い』ハート

炭火と違って火力調節できるのがいいですねぇ~。

ビールも進みますビールビールビール

2013GW 美山町自然文化村 ② 

ソーセージに牛肉牛、豚肉ぶたとジャンジャン焼きました。

炉ばた大将、『これは使えるびっくり』。
弟も大絶賛でした。

いいアイテムを手に入れましたチョキ


お腹もいっぱいになり、しばらく外でマッタリ過ごしてましたが、
さすがに夜になると冷えてきました青い星

ってことで、テントに入って『ドンジャラ大会』
意外と大人も楽しめますねニコニコ

2~3ゲームしたら眠たくなってきましたZZZ…

ホットカーペットで温まったシュラフに潜り込み、
4人とも撃沈・・・。

ピンクの星 おやすみなさい ☆GOODNIGHT☆(;д;) ピンクの星




翌朝7時半頃起床。
少し霧がかかって肌寒く感じます。

まずはお湯を沸かしてコーヒータイムコーヒーカップ

2013GW 美山町自然文化村 ② 

残念ながらインスタントです・・・汗

しばらくして子供たちが起きてきたので、朝食食事の用意。

朝食でも『炉ばた大将』が活躍。

 2013GW 美山町自然文化村 ②

炉ばた大将でトーストを焼きました。
あとはインスタントのスープとプレーンオムレツ。

おいしく頂きましたニコニコ


時間が経って霧もはれ、太陽が出てきました晴れ

2013GW 美山町自然文化村 ② 

             青い星2日目朝のNOBORIN家サイトです青い星


朝からマッタリ過ごしてたんですが、子供たちから
「ドンジャラしよ~」
の声が・・・。

「じゃ、お昼ご飯までね」

ってことで、またまた「ドンジャラ大会」

2013GW 美山町自然文化村 ② 

          ピンクの星見た目ほとんど麻雀と変わりません・・・汗ピンクの星

2ゲームほど楽しんで、そろそろお昼ご飯の準備。

準備の間、弟家はバドミントンを。


2013GW 美山町自然文化村 ② 

お昼ご飯はカレーライス。

まずはご飯を炊きましょうびっくり

2013GW 美山町自然文化村 ② 

そうそう、ここに写っているコールマンのキッチンテーブル。
そう言えばこれも今回デビューでしたクラッカー。(購入記事はこちら

無くても問題は無いんですが、有ればとても便利ですアップ

カレーのルーは・・・・・、レトルトですタラ~。  m(_ _)m汗

昨日のBBQの残りの肉をご飯に乗せて、
レトルトカレーをドヴァァァァァーっとかけて、
「ハイ、出来上がり」

2013GW 美山町自然文化村 ② 

名付けて、
『NOBORIN特製昨日のBBQの残りの肉を乗せた
          トップバリューレトルトカレーライス中辛』
です。・・・って、そのままやん。

これはこれで、
おいしく頂きましたニコニコ


さあ、食後は散歩を兼ねてキャンプ場内の散策と参りましょうかぁ~びっくり


(③に続く)



同じカテゴリー(美山町自然文化村)の記事画像
2013GW 美山町自然文化村 ④
2013GW 美山町自然文化村 ③
2013GW 美山町自然文化村 ①
同じカテゴリー(美山町自然文化村)の記事
 2013GW 美山町自然文化村 ④ (2013-05-25 16:20)
 2013GW 美山町自然文化村 ③ (2013-05-19 15:29)
 2013GW 美山町自然文化村 ① (2013-05-11 16:01)

この記事へのコメント
キャンプ場でのドンジャラ楽しそうですね。
Posted by voxy at 2013年05月12日 22:47
voxxyさん

そうなんです。
意外と大人もドンジャラは楽しめますよ。(*´∀`*)

キャンプでは子供と遊ぶツールって大事ですよねぇ~。
Posted by NOBORINNOBORIN at 2013年05月13日 00:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013GW 美山町自然文化村 ②
    コメント(2)