ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
NOBORIN
京都府南部在住 
4人家族
196*年生まれ
大阪勤務のサラリーマン
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2015年08月30日

高嶋海水浴場オートキャンプ場へ行ってきました

2015年8月16日~8月17日、京都府京丹後市にある
高嶋海水浴場オートキャンプ場に行ってきました。

メンバーは、NOBORIN、妻、長女、長女の友達(カレシ)の4人です。

家を7時半頃に出発。

イオン久御山店で買い物をし、京滋バイパス久御山ICから高速道路に乗りました。

平成27年7月に京都縦貫道がつながり、メッチャ便利になりましたねぇ~。

せっかくだから『道の駅 京丹波 味夢の里』に寄ったら、満車で停めれませんでした・・・。

与謝天橋立ICに11時30分頃到着。
R176⇒R312⇒R482⇒R178でキャンプ場へ。

高嶋海水浴場オートキャンプ場へ行ってきました 

屏風岩です。



キャンプ場には12時30分頃到着。

受付を済まし、途中のコンビニで買った冷製パスタで昼食。

高嶋海水浴場オートキャンプ場へ行ってきました 

汗をかきながらも何とかテント設営。

今回は1泊なので2ルームテント&パラソル。

高嶋海水浴場オートキャンプ場へ行ってきました 

高嶋海水浴場オートキャンプ場へ行ってきました 

結構広いサイトを用意していただきました。
┏O アザ━━━━━━━━ス!!

お盆休みの最終日なので空いてるかなと思ってたんですが、
結構一杯でしたねぇ~。

この後娘たちは海へ。

高嶋海水浴場オートキャンプ場へ行ってきました 

高嶋海水浴場オートキャンプ場へ行ってきました 

高嶋海水浴場オートキャンプ場へ行ってきました 

きれいな海でした。

しばらくホッコリしてから、少し早めの晩御飯。

大将君でBBQ。

高嶋海水浴場オートキャンプ場へ行ってきました 

鶏肉ヤキヤキ。

高嶋海水浴場オートキャンプ場へ行ってきました 

牛肉&野菜ヤキヤキ。

高嶋海水浴場オートキャンプ場へ行ってきました 

ホタテヤキヤキ。

高嶋海水浴場オートキャンプ場へ行ってきました 

またまた牛肉ヤキヤキ。

高嶋海水浴場オートキャンプ場へ行ってきました 

ステーキ!!!!!
カレシ君の差し入れです。気を遣っていただいてありがとうございます。
柔らかくてジューシーで、メチャクチャ美味しかった!!!

食後は近くにある『宇川温泉 よし野の里』へ。

高嶋海水浴場オートキャンプ場へ行ってきました 

キャンプ場の受付で割引券がもらえます。 (^^)

いいお湯でした。

ところが、入浴中にゲリラ豪雨が!!!!!

テントの前後を開けっ放しにしたままだったので、慌てて僕だけキャンプ場に戻りましたが
時既に遅し・・・。
テント内に浸水・・・

再び宇川温泉に戻り、皆を乗せてキャンプ場に戻ると、
全員テンション下がりまくり・・・。

自棄酒じゃないけどビールを飲んでから、浸水部分にシュラフを重ね、なんとか就寝。

おやすみなさい・・・。


夜中も雨が降ったり止んだり・・・。

それでも朝には雨が上がってました。

朝食はホットドック

高嶋海水浴場オートキャンプ場へ行ってきました 

パンが苦手なカレシには、具のみを・・・。


食後は太陽が出てきて、奇跡的に乾燥撤収!

テントもパラソルもシュラフも見事に乾燥!!!

これは助かりました。 (^^)



12時頃にキャンプ場を出発。

途中の『王将』で昼食をとり、来た道を戻る感じで帰路へ。

京都縦貫道を直走り。
が、ここでもゲリラ豪雨・・・
前が見えないくらい激しい雨が・・・。

撤収の時に降らなくてよかった・・・。


途中、行く時に寄れなかった『道の駅 京丹波 夢味の里』へ。
車は多かったけど、なんとか駐車。

お土産を購入し、店を出たら、またゲリラ豪雨・・・
小雨になった頃を見計らって車へ。

とりあえず全員無事帰宅。


高嶋海水浴場キャンプ場、いいキャンプ場でした。
また行きたいですね~。



今回のキャンプはゲリラ豪雨に泣かされました・・・。

カレシ君、ホントはもっとキャンプって楽しいんだよ~!





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高嶋海水浴場オートキャンプ場へ行ってきました
    コメント(0)