ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
NOBORIN
京都府南部在住 
4人家族
196*年生まれ
大阪勤務のサラリーマン
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2013年05月11日

2013GW 美山町自然文化村 ①

2013年5月3日~5日、美山町自然文化村へ行ってきました。

当初は僕と次女、弟とその娘2人で行く予定でしたが、
次女が受験関係で行けなくなってしまったのでタラ~
結局4人での出撃となりました。


弟に朝9時半頃に来てもらい、近所のスーパーで食料等を購入。
NOBORIN家を11時半頃出発車=333。

キャンプ場のチェックインが午後3時と遅いため、
当日の朝から準備しても余裕で間に合います。

久御山淀ICから、新しく開通した「にそと」で大山崎⇒沓掛、
京都縦貫道で園部ICのルートでの予定でしたが、
丹波ICから9km渋滞ガーンしていたので八木西ICで降りて国道9号線へ。

大山崎と沓掛が高速道路で繋がったので、むちゃくちゃ早いし楽ですアップ
通常なら京都市内を通り抜けなくてはいけないので、すごく便利ですニコニコ

府道19号線を少し走ると『道の駅 京都新光悦村』があったので
昼食がてら寄ることに。

2013GW 美山町自然文化村 ① 

でも、人がいっぱいだったのでダウン少し戻って「セブンイレブン」で昼食食事・・・。

府道19号線⇒国道162号線⇒府道38号線で、
午後2時頃キャンプ場に到着。

受付のため『河鹿荘』へ入ると、有名なこの方のお出迎えビックリ


2013GW 美山町自然文化村 ① 

             黄色い星熊さんです黄色い星

チェックインまであと1時間・・・ガーン

河鹿荘のロビーで待たせて頂くことに・・・。

2013GW 美山町自然文化村 ① 

             青い星河鹿荘ロビーにある売店です青い星

2時50分頃チェックイン。
さっそく『第2オートキャンプ場』へダッシュダッシュダッシュ

2013GW 美山町自然文化村 ① 

             ピンクの星第2オートキャンプ場入口ですピンクの星

今回は新幕がデビュー。
弟と説明書を見ながら、ビール飲みながら約30分で設置完了クラッカー

2013GW 美山町自然文化村 ① 

             黄色い星サウスフィールド SF9514SD黄色い星

いい感じで張れました。慣れればもっと短時間で張れるかも・・・ニコッ

続いてはタープ。
いつもはサウスフィールドの鉄骨スクリーンタープ(SF1018ST)なんですが、
今回は弟が知人からレクタを貰った、とのことでそれを張ることに。

ところが袋を開けてビックリ \(◎o◎)/! ロープが無い・・・。
しかたがないので予備のロープで対応チョキ

これが初張りということでかなり苦労しましたが、なんとか設置完了クラッカー

2013GW 美山町自然文化村 ① 

ロッジ型と違って開放感がありますねぇ~。
でもこの季節は夜がちょっと寒そうかなぁ~。

少しマッタリしてからお風呂へダッシュ
お風呂は河鹿荘の中にあります。

2013GW 美山町自然文化村 ① 

大人500円、小人300円。
露天風呂もあって、いいお風呂です。
行かれた方は是非入ってみて下さい。

2013GW 美山町自然文化村 ① 

              青い星お風呂上がりをパシャリカメラ青い星

さっ、キャンプ場に戻って晩御飯にしましょう。


(②に続く)


同じカテゴリー(美山町自然文化村)の記事画像
2013GW 美山町自然文化村 ④
2013GW 美山町自然文化村 ③
2013GW 美山町自然文化村 ②
同じカテゴリー(美山町自然文化村)の記事
 2013GW 美山町自然文化村 ④ (2013-05-25 16:20)
 2013GW 美山町自然文化村 ③ (2013-05-19 15:29)
 2013GW 美山町自然文化村 ② (2013-05-12 16:36)

この記事へのコメント
続き楽しみにしてます
Posted by voxy at 2013年05月11日 18:18
voxyさん
コメントありがとうございます。

できるだけ早くUPできるように
がんばります。 (^^♪
Posted by NOBORINNOBORIN at 2013年05月11日 19:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013GW 美山町自然文化村 ①
    コメント(2)