ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
NOBORIN
京都府南部在住 
4人家族
196*年生まれ
大阪勤務のサラリーマン
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2017年12月03日

森のひとときへ行ってきました

平成29年8月16日~18日、兵庫県にある「森のひととき」に行ってきました。


森のひとときへ行ってきました

メンバーは僕と妻、長女と長女の彼氏君の4人。

出発は少し遅めの正午ごろ。

京都縦貫道から国道372号線を走り、舞鶴道の丹南篠山口ICから春日ICへ。

途中の丹南篠山口IC近くのバザールタウンでお買い物。

キャンプ場は春日ICからすぐでした。

到着は午後4時前くらいだったかな?

早速設営開始。



ホームページを見て何となく分かってたんですが、
サイトが傾斜しており、レイアウトが難しい・・・汗

結局こんな感じになりました。


森のひとときへ行ってきました


森のひとときへ行ってきました

比較的広いサイトですが、2ルームテントだと張り方、張る場所をけっこう考えます・・・。

荷物を降ろしてホッコリしましょうか~。


森のひとときへ行ってきました


森のひとときへ行ってきました

ビールビールを飲みながら夕食食事の準備。

夕食は大将君でBBQ。大将君大活躍ですびっくり


森のひとときへ行ってきました

タン塩牛ヤキヤキ


森のひとときへ行ってきました

豚肉ぶたヤキヤキ


森のひとときへ行ってきました


森のひとときへ行ってきました

野菜ヤキヤキ


森のひとときへ行ってきました


森のひとときへ行ってきました

食後はお風呂へ温泉

宿泊者は無料で入れますニコニコ。有難い。

一杯かな~と思ってましたが、意外と空いてました。

露天風呂もあって、いいお風呂でした。

入浴後はビールビールビール

曇っていてくもり、あまり星黄色い星は見えませんでした・・・。

何時頃寝たかな???
覚えてません・・・睡眠



翌朝、7時頃起床。

いいお天気になりそう晴れ


森のひとときへ行ってきました


森のひとときへ行ってきました

朝食後(写真ありません・・・・)、お風呂へ。

朝風呂も無料でした青い星。うれしいピンクの星

誰もいなかったのでパシャリカメラ

森のひとときへ行ってきました

サッパリしました。

お風呂の帰りにキャンプ場の入り口からパシャリ。


森のひとときへ行ってきました

暫くホッコリタイム。

昼前からグングン気温が上昇晴れ晴れ晴れ。タープの下にいても汗がダラダラ汗汗汗

ビールビールビールビールが進みます・・・(飲んでばっかりです・・・)

そろそろ昼食食事の時間。

昼食はパエリアとたらこスパゲティです。


森のひとときへ行ってきました


森のひとときへ行ってきました

パエリアは妻が作ってくれました。

どちらもおいしく頂きましたニコッ


昼から更に気温が上昇アップ

耐えかねて、車車でキャンプ場外へ移動し、車内で涼を取ることに。
(運転は妻がしましたよ~。)

ウトウト昼寝したり、本を読んだりしながら1時間~2時間ほどクールダウンダウン

ついでに近くのコンビニで買い物を済ませ、キャンプ場に戻りました。


戻ってからは夕食の準備。

夕食は手作り餃子。

森のひとときへ行ってきました

妻、長女、彼氏君で餃子作成。

えっ! 僕?

僕はこれ、苦手なんです・・・・。

餃子がグチャグチャになって、見た目も悪くなるので辞退いたしました。  _(._.)_
(それ正解!)


ジャジャーン! 出来上がり~!

森のひとときへ行ってきました

美味しそー!

夕飯まで寝かせておきましょう。


夕食までホッコリタイム。

相変わらず暑い・・・・。

ビールの消費量が増えますなぁ~ビールビールビールビールビール


さぁ、そろそろ夕食にしましょうか~。


森のひとときへ行ってきました


森のひとときへ行ってきました

あっ、という間に無くなりました。

美味しく頂きました。

食後はお風呂へ温泉

その後は飲みすぎたせいか、早めの就寝睡眠

朝までグッスリのはずが、深夜に豪雨!

すごい雨雨雨雨。雷もゴロゴロドカーン雷雷雷雷雷!!!!

うるさくて、眩しくて、とても寝れる状況ではありませんでした。

明け方4時くらいに落ち着き、再就寝。おやすみなさい・・・・。


7時頃起床。

雨は止んでました。

暫くしたら太陽晴れが出てきました。

乾燥撤収できそうですニコッ


森のひとときへ行ってきました

早速朝食の準備。

ご飯に卵焼き、缶詰。(定番です)


森のひとときへ行ってきました


森のひとときへ行ってきました


森のひとときへ行ってきました

食後にコーヒーコーヒーカップを飲んでから、ボチボチ撤収作業。

相変わらず暑い汗汗・・・。

それでも昼前に撤収完了。

途中の春日IC近くの道の駅「丹波おばあちゃんの里」でお土産を購入。

お昼ご飯は国道372号線沿いにあるうどん屋さん「さか栄」さんで。


森のひとときへ行ってきました

おいしく頂きました。

自宅到着は夕方4時頃だったかなぁ~。


「森のひととき」、いいところでしたよ~。

高原で、もう少し涼しいかな?と思ってましたが、結構暑かったです。(夜は涼しかったけど・・・)

今度は春か秋に行きたいですね~。

でも、人気があるから取れるかどうか・・・・。





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
森のひとときへ行ってきました
    コメント(0)