ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
NOBORIN
京都府南部在住 
4人家族
196*年生まれ
大阪勤務のサラリーマン
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2015年06月21日

白浜荘オートキャンプ場に行ってきました

平成27年5月3日~5月5日、白浜荘オートキャンプ場に行ってきました。

昨年の7月にも行ったんですが、今回はちょっと様子が違います・・・。

いつかこんな日が来るとは思っていましたが、
とうとうこの日が来ました・・・。

僕の妻は仕事、娘2人はバイト。
弟の長女はクラブ、次女は「お姉ちゃんが行かへんかったら行かへん」。

で、僕と弟のオッサン2人キャンプになってしまいました・・・。
周りから見たら異様だったかも・・・。
でも、『中止』という選択は2人にはありませんでしたねぇ~。


多少の渋滞はあったものの、最初の目的地の
平和堂 安曇川店』に無事到着。

白浜荘オートキャンプ場に行ってきました 

ここでとりあえずツマミと食料とお酒を調達。

キャンプ場には15時過ぎにチェックイン。

白浜荘オートキャンプ場に行ってきました 

ちょっと曇ってます。


さっそく2人でササッとテント&タープを設営。


白浜荘オートキャンプ場に行ってきました 

まずは買ってきたツマミでプシュッと乾杯。

白浜荘オートキャンプ場に行ってきました 

ホタルイカ、甘エビ、鯛の刺身。
おいしくいただきました。

しばらくスマホでラジオを聴いたりテレビを見たりして
マッタリと過ごし、白浜荘本館のお風呂へ。

本館は露天風呂があるとのこと。
昨年夏は本館のお風呂に入ってなかったので
今回が初めてです。

いいお風呂でした。(¥600はちょっと高いかなぁ)

サッパリしてから夕食。

夕食は焼き飯かに玉


白浜荘オートキャンプ場に行ってきました 

手抜きです。 (;σ。σ)ゞ ゴメンネェ...

白浜荘オートキャンプ場に行ってきました 

白浜荘オートキャンプ場に行ってきました 

でも、おいしくいただきました。

お酒を飲みながらマッタリと過ごし、23時頃就寝・・・。



翌朝、7時頃起床。

ボチボチと朝食の用意。

白浜荘オートキャンプ場に行ってきました 

白浜荘オートキャンプ場に行ってきました 

コーヒー、ランチパック、焼きハム、目玉焼き・・・。
おいしくいただきました。

朝食後は再度『平和堂 安曇川店』へ。
追加の食材とお酒を調達。

キャンプ場に戻って昼食の準備。

白浜荘オートキャンプ場に行ってきました 

白浜荘オートキャンプ場に行ってきました 

白浜荘オートキャンプ場に行ってきました 

今回のキャンプも『大将君』大活躍!
ホタテ、イカ、ポテトのベーコン巻き、鶏ももをヤキヤキ。
ビールと共においしくいただきました!

やはり今回のキャンプは、オッサン2人ということで、
いつもよりのんびりマッタリしてます。

ということで、この後2時間ほどウトウトと・・・。

夕方、小腹が減ったのでおつまみを。

白浜荘オートキャンプ場に行ってきました 

カツオのタタキ。おいしくいただきました。

それからお風呂へ。
昨日同様、やや高めの露天風呂へ。

お風呂から戻って夕食の準備。
夕食は味噌ちゃんこ

白浜荘オートキャンプ場に行ってきました 

白浜荘オートキャンプ場に行ってきました 

味噌ちゃんこと言うよりは、味噌煮込み鍋でしょうか・・・?

おいしくいただきました。

この後は昨日同様、スマホでテレビを見ながら2人で晩酌。
ビールハイボールコークハイ。結構飲みました。

白浜荘オートキャンプ場に行ってきました 

何時ごろ寝たかなぁ~?


翌朝

白浜荘オートキャンプ場に行ってきました 

晴れ!

乾燥撤収できそう!

早速朝食の準備を。

白浜荘オートキャンプ場に行ってきました 

ご飯に味噌汁、缶詰に卵焼き。

定番です。 (^^)

おいしくいただきました。



暫くホッコリしてから撤収作業を開始。

しかしこのキャンプ場、思っていたよりも混んでいてビックリしました。

白浜荘オートキャンプ場に行ってきました 

白浜荘オートキャンプ場に行ってきました 

ほとんどがファミリーやグループの様で、
さすがにオッサン2人は僕たちだけだったんだろうなぁ~。


少しずつダラダラと片付け、13時前に撤収完了。

帰路は・・・・、混んでました。
国道161号線、大渋滞

琵琶湖大橋も渋滞

そこからはスムースに流れました。

そして17時頃、弟の家に到着。

それから30分後、NOBORIN家到着。


今回はオッサン2人キャンプになってしまいました。
しかも飲んで、食べてばっかりでした。
でも、これはこれで楽しかったです。



『キャンプ好き兄弟のオッサン2人キャンプ』・・・、
今後もありそうですな~。

同じカテゴリー(白浜荘オートキャンプ場)の記事画像
白浜荘オートキャンプ場へ行ってきました。③
白浜荘オートキャンプ場へ行ってきました。②
白浜荘オートキャンプ場へ行ってきました。①
同じカテゴリー(白浜荘オートキャンプ場)の記事
 白浜荘オートキャンプ場へ行ってきました。③ (2014-08-10 11:16)
 白浜荘オートキャンプ場へ行ってきました。② (2014-08-07 15:53)
 白浜荘オートキャンプ場へ行ってきました。① (2014-08-03 19:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白浜荘オートキャンプ場に行ってきました
    コメント(0)